最近のゲーム生活の続き。

前回の記事から随分と時間があいてしまった。この3か月ほどの間、いろいろあった

ようななかったような。無駄な買い物をいっぱいしたことだけは確実なのだが。

それはおいといて、最近のゲーム生活。DS「ラジアントヒストリア」を楽しく進めていたはずなんだけど、戦闘に若干時間かかるのが面倒に感じられて現在ストップ。このゲームは「それまでのお話」をいつでも振り返ることができるので、途中で中断を長くしてもストーリーを忘れる心配がないのが良いところだ。いやでも年内に終わらせないとね。その代わりにプレイしているのが3DS世界樹の迷宮4」。なんだろう、3DダンジョンRPGというのは自分によく合っているゲームなのだろうか。夏にクリアした前作から引き継がれている「サブクラス」のシステム?がいまいち好きになれないのだが、それでもここ最近は暇さえあればプレイしている。

・・・一方ですっかり忘れ去られているのが据え置き機のテレビゲームたち。PS4とか買った意味が今のところ全くねえ。だって遊んでないんだもん。先行投資だと考えても無理あるよなあ。家族にも買ったなんて言えないし。

ゲームに関しては、今までプレイして印象的だったタイトルについて書きたい気持ちもあるし、今日みたいに「今こんな感じです」とか書きたいとも思う。そのあたりはその時の気分で書いていこう。