第七観測所

SFとかゲームの文章が多め。映画も観ます。

俺とさまよえる方向性

昨日のエントリを読んでもらえばわかるが、現在このブログはそれなりに方向性を転換中である。簡単に言うと、自分以外の読者ができるようにという方向へ。よく言えば、開かれた方向へ変えていこうかなと模索中である。文章の書き手が俺である以上内容は変えようがないので、まあそれ以外をとっつきやすくしていこうかなと。

とはいえ、自分の書きたいことを書きたいように書いていくのも一つのスタイルであるのでなんだかもったいない気もするのも感情としてある。その象徴ともいえるのがこのブログの毎日のタイトルで、「俺と○○」という書き方である。まあこんなことでエントリを書いてしまう人も俺くらいであろうが、これ維持したもんかなー。外してしまったほうが自由になれる気もするし、まずエントリの内容を分かりやすくまとめられるだろうし。でもなあ、こんな書き方してる人ほかにいないように見えるし、なくしてしまうのももったいない気もする。決めがたい・・・。はてなブログにはコメントをつけられるので、万が一億が一このエントリを読んだ人がいたらタイトルについてご意見を頂きたいところだ。お願いします。