第七観測所

SFとかゲームの文章が多め。映画も観ます。

下手の横好きシューティング

まさにタイトル通りなんですが、シューティングゲームは好きではあるんだけれど得意ではないです。つきつめるとパターンの暗記になるとかそういうことは考えないで、ただ敵弾をかわし、撃墜することを楽しんでいたい。だからスコアも伸びず、クリアできたソフトもないんですけど。気が付けば、現在我が家にあるシューティングゲームって、『エースコンバット』シリーズくらい(ちょっと強引?)。買ってみるもののクリアできずに売ってしまうのを繰り返してきました。

でもなぜか、今日は『ストライカーズ1945Ⅱ』をなんとなくPSストアで買ってプレイしてました。難易度をイージーにして疾風を選択、にもかかわらず4面くらいでゲームオーバー。そうだ、俺は昔このゲームをなんとか一周しようとして最終面で挫折してたんだっけ。昔と変わらない腕前。まあ今回はダウンロード版だし、PS3本体がどうにかならない限りずっと一緒。気を長く持って遊んでいこうと思います。