第七観測所

SFとかゲームの文章が多め。映画も観ます。

俺とイケていない通信環境

唐突だが、現在俺のモバイル通信環境はいわゆるガラケー+MVNO契約の格安スマホである。本当はそろそろスマホ一本に絞りたいと考えたりしているのだが、予算とかタイミングとかがうまくいかなくて、こんな感じである。

それにしても、俺はどちらの端末も見事に活用できていない。まあ固定電話を持っていないのでガラケーはその役割を果たしているとは言えはするが、実際は家族との無料通話が通話時間の8割くらいを占めている。格安スマホについてはバスの時刻表とか調べたりはするが、メールチェックはべつにパソコンでしたって構わないし、そもそもアプリをあんまり入れていない。そういえばLINEの連絡先も家族だった。一時期スマホゲームも何本かインストールしてみたのだが、なんとなく続かずに削除してしまった。

 

なんだかなあ。もうちょっと活用すれば生活がもっと快適になるような気もするのだが。来年こそは、早い時期にスマホに回線をまとめてしまおう。そこから活用の道を模索していく…というのは順番が逆だろうか。