第七観測所

SFとかゲームの文章が多め。映画も観ます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺とシネマパラダイス

久しぶりに映画を観に行ってきた。観たのは『ウエストサイド物語』。以前からどういう映画なのか気になっていたので、ほかの新作映画は置いといて観ることにしたのだ。俺が映画を観に行くうちの半分くらいは『午前10時の映画祭』という、いわゆる名作のリバ…

俺と夜明け前

今の住所に引っ越してから、生活のリズムがだいぶ朝型に変わったことはまだ書いていなかっただろうか。具体的には、午後8時前には寝て、午前4時くらいに目を覚ますようになった。ときにはそれよりも睡眠が前倒しになる日もあって、たとえばこれを書いてい…

俺とセルフコントロール

今、俺はちょっと機嫌が悪い。大した原因ではないが、書いてみる。そもそもは俺がネット通販で買い物をしたところから始まる。いつものように配達の時間指定をして、あとは商品が届くのを待つだけになった。最近では送られてくる荷物のありかを追跡できるサ…

俺と本と書いたものと

休日に外出すると、とりあえず本屋に入る。以前に比べるとネット通販や電子書籍を利用するようになったが、それでも好きな作家や途中まで現物で(というのか?)買っているマンガ単行本は手に取って買って読みたい。今日もそんな感じで3冊ほど買って帰ってき…

俺と朝の音楽♪

始発に近い時間の便を利用していることもあり、朝のバスの中では半分寝ていることも多い。そんなときでも俺はだいたいウォークマンで何かを聴いている。それくらい、音楽が流れるのは今の俺にとって当たり前になっているようだ。そういえばこの文章を書いて…