第七観測所

SFとかゲームの文章が多め。映画も観ます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と夏の終わりの休日

8月最後の日。今日は、『ローマの休日』を観に行ってきた。・・・と、ここから感想を書くところなのだが、これくらい有名な映画となると今更語ることがあるだろうかという気もする。うーん、そうだな。感想になるか分からないが、今日はとても安心して観るこ…

俺と秋に向けての抱負

夏休みというあの日々から遠く離れてしまっていても、暑い暑いという日が来月下旬まで続くのが当たり前になってしまっている現実があっても、『夏の終わり』といえばやはり8月31日になるだろう。少なくとも俺の中では、夏は明日で終わりだ。そこで、よい秋を…

俺ともう一つの世界での旅

テレビゲームを趣味としているが、ここ何ヶ月かは週末くらいしか遊ぶ気分にならないでいる。例年以上の夏の暑さに体力的な余裕がないのも原因なのだが、時間さえあればゲームをしていた頃があったのが信じられないくらいだ。 そんな俺がプレイし続けているの…

俺とSFから何光年か

なんだか「ゲーム」と「その他」に関係することばかり書いているような気がする。これは結局、俺が投稿としてアウトプットできることがこの2つを中心としているということなのだろう。しかし、物足りない。特に「SF」が少ないのが個人的に寂しい。 しかし、…