第七観測所

SFとかゲームの文章が多め。映画も観ます。

俺と秋に向けての抱負

 夏休みというあの日々から遠く離れてしまっていても、暑い暑いという日が来月下旬まで続くのが当たり前になってしまっている現実があっても、『夏の終わり』といえばやはり8月31日になるだろう。少なくとも俺の中では、夏は明日で終わりだ。そこで、よい秋をむかえて過ごしていくためにも、今年の夏のことを少しふりかえってみたいと思う。

 今年の夏にできたことといえば、まず大阪への旅行と墓参、そして学生時代からの友人たちとの再会。半年かかっていたゲームのクリア(以前このブログでも紹介したゼルダの伝説)。本を何冊か読了。少ないな!

反対にできなかったこと。料理全般(コンビニに大変にお世話になった)。減量。勉強する習慣づけ。部屋の掃除全般。積んであった本を崩し切ること。生活の基盤ができていないな…。

 

わりとここまで勢いで書いてしまったため、ここからこの日記をどうたたんでいけばいいのか苦しいところだ。しかし、ギリギリのところで今年の秋を充実したものにするための目標設定や課題の解決法もちょっとずつではあるが見つけてある。

日商簿記を受験し資格を取る!

・現在手元にある自己啓発書を参考にして、現在俺が抱えている弱点を解決していく!

・食生活を改善してゆっくりと減量する!

ここら辺から取り組んでいきたい。あ、あとできれば

・読みやすくわかりやすく整った文章を書けるようになる!

も追加で(今日の文章はいつもに増してひどくなったから)。

 

時間は限られているが、打てる手は打っていこう。今はまだ自分が本当にしたいことが見えていないけれど、それを探すためにも前倒しで行動していきたい。

やっていこう。