第七観測所

SFとかゲームの文章が多め。映画も観ます。

俺と下半期の野望

  やはり目標を設定することは大事だと思う。というわけで、今年下半期の目標をざっくり50個ほど立ててみた。本来なら年頭に立てるのが普通だが、まだ遅くない。

 

いちいちをここに書くのは面倒なのでやめるが、いざ書いてみると「仕事」のカテゴリーの目標の薄さが気になるところ。資格試験にチャレンジくらいで、これはやはり意識が低いのだろうか。一方で目標がわりと自然に出てきたのは「生活」のカテゴリーで、まあ住環境は生活の基盤であるし大事にしたいところだと思う。

 

これらの目標を部屋の目立つところに掲示して、1ヶ月に1回くらいは確認しつつ達成していこうというのが今年の俺の野望である。でかい目標を立てるのもいいのだが、今抱えている「体重を落とす」「朝のスキマ時間を活用する」といった目標も小さいわりにずっと達成できず気になり続けているので、こうしたところから一つ一つ解決していきたいものだ。

 

というか、一番の目標は「体重を5キロ落とす」である。ホント頑張ろう。