第七観測所

SFとかゲームの文章が多め。映画も観ます。

俺と週末の過ごし方

 もうすぐ日付が変わって、また月曜日が始まる。その前に、最近の週末の過ごし方なんかをちょっと書いておきたい。

まあ大したことはないのだが、ここしばらく金曜の夜から日曜まではけっこうのんびりしている。他の人とは違うのは、朝とても早く起きるところか。午前五時のニュースが始まる前に起きて、オープニングの音楽を聴くことが楽しみになっている。平日や日曜の昼とは音楽(ジングル?)が違うのだ。

そして朝食後、たまっている洗濯物を次々に洗濯機に放り込んでいく。干すのは今でも若干面倒くさいが、誰かにしてもらうわけにもいかないからそこは頑張る。

洗濯の間はゲーム。携帯機と据え置き型で一つずつ進めているゲームがあって、最近は『ファイナルファンタジータクティクスA2』と『ゼルダの伝説 ザブレスオブワイルド』を遊んでいる。両方とも、クリアまでには時間がけっこうかかるようだ。

昼くらいになると天気の良い日は何となく外出したくなるが、まあその日のフィーリングに任せて。今週は近所のタイヨーに買い物に行ったくらい。あ、髪も切りに行ったか。このくらいの時間がゲームに一番のめりこんでいるような気がする。

夕方は早起きの反動で眠くなり、うとうとしていることもままある。早めに食事の準備をして食べる。就寝時間は平日と変わらず早目。

日曜日も似たようなサイクルで、一日が主に部屋の中で過ぎていく。たまに録画したテレビ番組を見たり音楽を聴いたりするが、まあ横になって掲示板のチェックをしている時間も長い。

本当にのんびりとした時間である。環境が変わればこんな過ごし方もできないのだろうが、そうだね、今は楽しんでいたいと思う。

今日はこんなところ。