第七観測所

SFとかゲームの文章が多め。映画も観ます。

俺と夏の終わりの休日

  8月最後の日。今日は、『ローマの休日』を観に行ってきた。・・・と、ここから感想を書くところなのだが、これくらい有名な映画となると今更語ることがあるだろうかという気もする。うーん、そうだな。感想になるか分からないが、今日はとても安心して観ることができた。観るのが2回目なのでストーリーをだいたい知っているという意味だけではなくて、良さも分かっているからアン王女やクラーク・ゲーブル(役柄の名前は何だったっけ)、その他チョイ役に至るまでの人物がどういう動きをし話をするのかを身をゆだねるようにして楽しむことができたのだった。とても良い時間を過ごせたと思う。

ストーリーの先がどうなるかまったく予想できないドキドキもいいのだが、今日はこういう気分になれてよかった。タイミングよかったなあ。

満足したので、今日はこれで終わり!